スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご大福は簡単に自宅で作れて美味しい!

いちご大福の材料


いちご大福の材料はいちご小豆あん白玉粉片栗粉砂糖だけです。


いちご大福(6個分)の材料
いちご 6個
白玉粉 100g
砂糖 30g
餡 100g(あんは黒餡でも白餡でもどっちでもいいです)
片栗粉 適宜(手粉用)
水 140ml



いちご大福の作り方(電子レンジで簡単に作る動画)



いちご大福の作り方!

5ステップ10分以内に出来ます。



① いちごを餡で包む


② 白玉粉100g、砂糖30g、水140mlをかき混ぜる


③ ふんわりラップをかけ、600wの電子レンジで2分したら、取り出して、
全体をヘラでよく混ぜ、さらに600wの電子レンジに2分かけます。


④ もち生地をひとまとめにして取り出す。
(※ひっつかないように片栗粉を敷いた上に置く)


⑤もち生地が熱すぎないくらいの温度になったら、餡といちごを包んで
いちご大福の完成♪
(※両手に片栗粉をつけて作業すると生地がひっつかないです。)



生地は冷めると伸びなくなるので、冷めすぎないうちに包んでください。








無料で最新のクラブミュージックが聞ける、音楽サイト
クラブ ペンギン


儲ける方法・得する情報などを中心に書いていくブログ
ネット・副業・バイトなどで楽にお金を稼ぐ


西園寺の株価予想ブログ
西園寺の株価予想ブログ


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。